新学期

2021年4月1日

娘は年中さんになりました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210401102024j:image

 

まずこの年小、年中、年長の呼び方を知らなかった私。

保育園が残り3年をきって逆算して、

ああ!娘は今「年小」ってやつなのね!とわかったのは最近のことです。

 

年中さんになったところで朝のバトルは変わらずでした。

なかなか朝ごはんが食べ終わらず、なかなか服を着てくれず、なかなか靴を履いてくれず、自転車にも乗ってくれない。

(自転車に乗らず)「走るの!」は毎日のことですが

今日はそんなことをしていたら間に合いそうになかったので娘を抱えて私が走りました。

すると暴れた娘は変な形で抱えられて

「ちょっと!やめて!骨が折れる!」

と言いました。

ほう!体に骨があり、折れるということも知っているのね!すごいな!(笑)

 

そんなこんなで新学期も無事に登園

 

私も会社に行こうと思ったらバス停でお財布を忘れたことに気が付きました!

 

遅刻しないようにあんなに苦労して走ったのに(T_T)

新学期早々遅刻しちゃいました。