2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年お疲れ様でした!

そんなわけで12月31日ですね!今年は子供がどんどん人間らしくなって、保育園にも慣れて。私も春から働きにでたりして、目まぐるしい毎日でした。来年はもっと余裕を持って、自分の時間も作りたいな。保育園が近くに移れますように!とにかくお疲れ様自分!…

パンに挑戦

やっと年末の休みに入ったー!と思ったら、、土日みたいな状態が毎日続くわけで。娘のごはんの献立が思いつきません。うちは朝はご飯派なのでパンを食べさせたこともないなぁと思い、パンやってみました。コーンスープにつけて食べるかなぁと思ったら食べな…

1歳のクリスマスプレゼント🎁

昨年は産まれて2ヶ月ほどだったのでクリスマスなんてわからなかったと思いますが、今年は保育園でもクリスマスムード満点でしたし私の母親からも娘宛にプレゼントが届いたりして、なんだかいつもと違うなって感じていたかも。24日が休みだったので朝プレゼン…

子供の歯磨きに苦戦。。

毎日ちゃんと歯磨きさせたいのですけど、かなり嫌がって一苦労です。歯磨きを始めた当初は面白がって自分でやってくれそうだったので自分でやる用のも買ってみたものの(↓丸いやつ)ぜんぜん興味みたい。長いのは加えてはくれますが、もちろん自分では磨かな…

粉ミルクをやめたら便が、、

保育園では離乳食が終わり、毎日9:00おやつ12:00昼ご飯15:00おやつとミルクは飲まなくなりました。水分はお茶とかお水をとっているようです。そしたら急に便が大人みたいな硬さの形のあるものにかわりました。最初ちょっとだけポロっとでたのが便と認識でき…

初めてのすり傷

昨日公園で転んですり傷をつくりました。うちの子は我慢強いのか?転んでも泣かずに立ち上がるので痛かったのかどうなのかわからず、この怪我もお風呂に入れるときに気がつきました。

父と公園へ

先週の土曜日は早い時間に主人が娘を公園に連れて行ってくれました。お母さんは来ないの??ていう顔をしていたと言っていたけど、、2人が小1時間いないだけで家事がはかどる!!まずお風呂に入って( いつも一緒に入るか急いで入るからゆっくり入る時間な…

吉祥寺コピスの遊び場②

最近は吉祥寺に行ったらとりあえずコピス!だんなに子供を預けて自由時間をもらうことも^ ^遊び場は2つあって、有料のほうへ行ってみたようです。こちらは0歳まで無料。1歳からは1時間400円と、なかなかお値段します。更に保護者も入場料があるらしく300円だ…