2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性発疹の原因は?

結局、熱が下がって保育園に行ってもずーっと泣いてました。お昼もおやつも食べませんでした。と報告をうけて、もう一度病院へいきました。突発性発疹はとにかく機嫌が悪くなるんです。個人差はありますがご飯を食べないこともあるでしょう。とのこと。原因…

突発性発疹でした。

木曜日、久しぶりにお熱がでて保育園から電話がきました。元気だけど38.3度。その日は様子を見ていたら、明朝も熱があり金曜日はお休みしました。食欲もないので念のため病院へ。熱が3日続くなら突発性発疹かもしれないとのことで解熱剤だけ処方されました。…

オムツを替えない

そろそろ1歳半になろうとしていますが、イヤイヤ期なのでしょうか?わからないのですが、、とにかくオムツを替えるのを嫌がります。こんなにパンパンになっても替えない。ギャーギャー泣きますが無理やり替えてます。ついでに洋服も替えたくないみたいで。。…

入園式

4月1日に入園式がありました。うちのこは転園なので、0歳からいた子達と仲良くできるかなぁと心配でしたが、それよりなにより慣れない環境に戸惑っているようです。今まで保育園送って泣いたことなんてなかったのに、毎日大泣きです(T-T)辛いです!夜泣きが…