2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3度目の動物園

週末は井の頭公園にある動物園にいきした。お天気もよく、桜も咲いて賑わっていました。娘は3回目。歩くのも上手になったのでほとんど自分で歩きました。結構広いのに体力あります。朝ごはん食べてからおやつも食べず、昼寝もせず動物達に夢中です。ずーっと…

土曜日はパンの日

平日の朝は私も主人も米を食べないと、午前中もたないのですが、本当はパンも大好きでして。土日はパンにしたいとろですが、主人は土日もご飯がいいらしく、、土曜日だけパンに付き合ってもらっています。なので娘も土曜日だけパン!しかし、主人は柔らかい…

武蔵境駅周辺の授乳室

中央線に乗る時など、よく武蔵境駅を利用するのですが、武蔵境駅周辺はオムツ替えも授乳室にも困らないですね。イトーヨーカドーにも、武蔵野プレイス(図書館)にもありますし、最近北口に武蔵野市の市政センターが入ったビルができて、そこにも個室が2部屋…

入園の準備 vol.2

今週は入園(転園)の準備をしました。今の保育園で用意しなくてよかったものが必要になり、大きい物から昼寝用布団一式通園リュック(バッグでいいのですが、5歳までいる園だとお兄さんお姉さんの真似をしてリュックをもちたがるんだそう)避難用の靴(災害…

ストロー噛み切った

最近ストローが上手に吸えるようになったので油断していました。。麦茶を与えて私はキッチンにいたら、麦茶を飲み切ってストローを噛みちぎっておりました。破片を飲み込んだかもしれません。。まさか噛み切るとは。マグは買い直そうかなと思っていたらスト…

ホワイトデーもらいました。

娘、生まれて初めてバレンタインデーにチョコを渡して、お返しにホワイトデーのクッキーをもらいました。GODIVAの苺のクッキー🍓可愛い箱だったので嬉しそうでした。もちろん、中身は母の物ですが、、(^_^*)

入園の準備 vol.1

今週は転園先の保育園の面談に行ってきました。今も保育園にいっているということと、以前見学させてもらった事もあるところなので説明は省略気味でしたが、今の保育園と大きく違うなぁと思ったのは保育園と保護者の連絡の取り方です。今の保育園は連絡帳で…

児童館 「のりものランド」の日

先日久しぶりに児童館へ行ったら、たまたま「のりものランド」の日だったようで、いつもは入れない小学生が使う体育館にのりものが沢山並べられていました。13時まででしたが、12時すぎに行ったので充分時間があります。娘は目移りしまくって、乗ってはおり…