2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りおやつ

2020年5月18日 コロナ時代とかwithコロナとかいうらしいこの時期スーパーで売り切れているものといえば 除菌アルコールティシュ、ハンドソープ類 そして、、 手作りおやつの材料です!! 私も4月半ば頃「パンでも焼くかー!」と思いたち、押入れからホームベ…

昼寝をしない

保育園では昼食後にお昼寝タイムがあります。 家で過ごすようになって、しばらくは寝てくれていましたが、だんだん寝なくなってきてGWには全く寝なくなってしまいました。 その昼寝の2時間があれば、 お風呂のカビ掃除や、衣替え、ホームカラーやオンライン…

買ってよかったローソファ

去年の事でしたが、6年近く使ったソファを捨ててローソファを買いました。 半年使ってますが、すごくよかった!という話です。 軽いのでベランダに出して天日干しもできるし、組み合わせが自由自在で子供が家みたいにして遊んだりもしています。 小さい子で…

にんじんの食べ方

保育園に行っていれば午前中沢山動いて給食を完食しているようなので、お野菜も食べているようですが家にいると好きな物ばかり食べて野菜を食べません。 特ににんじんは栄養豊富なので食べさせたくて、もっと小さい頃(手づかみ食べの頃)はスティック状で食…