2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての映画

ついこの間までは好きなTVを見せても15分で集中力がきれて飽きていましたが、1歳10ヶ月近くなったら1時間半ほどの映画を見れるようになりました! 初めて見たのはトイ・ストーリー2 その次は1,そして3も見たい!と行ってもってきました。 ちゃんと違うのがわ…

ブルーベリースムージー

週末、初めてとなりのトトロを見た娘。 本物を見たら喜ぶかなぁと思って三鷹の森へ行ってきました。 トトロは大きくてびっくりしていましたが、下にいるまっくろくろすけが気になるようで、指を指して覗いていました。 チケットは買ってなかったので、今度は…

う○ちっち?

1歳半くらいからトイレトレーニングはしていましたが、いつの間にか出た事を教えてきたり、出る!と言うようになりました。 小さいほうは「でたー」と言うのですが 大きいほうは「う○ちっちでたー」と言い、 う○ちっちなんてかわいい言い方を誰が教えたのか…

ジイジ

先週末は九州から義父が来て滞在しました。 娘がジイジに会うのは、産まれたばかりを含めて5回目。 しかしビデオ通話では月に2〜3回顔を見てるので、直接会うのが数カ月ぶりでもすぐに誰なのか認識できたようで、喜んでいました。 「ジイジ」も言えるように…

英語リトミック

土日に娘と一緒にできるフィットネスか、習い事を探していましたが、なかなか土日にやっているところがなくて。 武蔵境の駅前に新しくできたビルの中のスタジオに立ち寄ったところ、土曜日にママ&キッズのフィットネス教室があったのと、単発で英語リトミッ…