2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

世界レベルのショーが見られる公園

週末は娘と近くの小金井公園に行くことが多いのですが、土日にはメインの広場で大道芸をやってます。 それが日によっては本当にレベルが高くて、ロサンゼルスの大会で優勝した方や、元シルク・ドゥ・ソレイユの方とか、体操で日本一とかの方々が目の前で大技…

ファミレスでヒヤヒヤ

昨日は主人が泊まりで夕飯がいらなかったので娘と近くのファミリーレストランへ行きました。 子供はみんなそうだろうと思いますが娘もファミレスが大好き! ♡好きなものを食べられる ♡おもちゃをもらえたりする ♡ジュース飲み放題 ♡あわよくば食後にアイスも…

検査の結果

〈熱性けいれん〉の続きです。 その日の夜はずっと熱が高くて心配で眠れませんでした。 6時間おきに解熱剤を投与。 頭は常に冷やして眠らせました。 こんなに熱がでているのに家でまでマスクさせるわけにもいかないし、 もし熱の原因がコロナウイルスだった…

熱性けいれん

〈はじめての救急車〉の続きです。 救急車は20分近く家の前に停まっていたでしょうか。 結局、都立小児総合病院へ搬送されました。 到着時には娘は40度近い熱はあるものの自分で名前を言える状態で「待てる」と判断され、自分で車椅子にのせて受付に行き、待…

はじめての救急車

娘はこの春年長さんになりました。 その2日目、4月2日土曜のことです。 朝は歯医者に行き、帰りに公園で遊んでいると「寒い」と言い出し、なんだか熱っぽい。 帰宅して熱をはかると39.2度もありました。 とりあえずかかりつけの病院へTEL! 熱がある時は外で…