2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆が大好き!

1歳2ヶ月を過ぎた頃から毎朝私たちが食べている納豆を見ていたのか、食べたがるようになり、食べてみたら大好きになったようで。毎朝納豆を食べるようになりました。最初はご飯と別にしたのですが、それだと納豆しか食べないのでご飯の上に。食べるときはご…

オイルヒーターは安全か?

結論から言うと、オイルヒーターを買ってよかったね。という話なのですが、去年の11月頃、寒い冬にむけてリビングがエアコンだけでは寒いけど、ガスヒーターは子供が危ないから、安全なやつを買わないとねー。って話をしていて、オイルヒーターが候補に上が…

近所の保育園内定!

昨日ポストに転園希望をだした保育園の内定通知が届きました。私が就職先から内定もらったみたいに嬉しいどなたか知りませんが決めてくれてありがとうございます!!徒歩30分から徒歩5分になる!雨の日も雪の日も職場に迷惑をかけずに通園できそうです。さっ…

おかあさんといっしょ

みんな見ていると思いますが「おかあさんといっしょ」には感謝の気持ちでいっぱいです!↑これはテレビ近すぎですが、近づいて見たいほど大好きのようで、これを見ている間は私がどこにいようが気にもとめません。なのでお風呂はいることも、料理に集中するこ…

節分しました。

今年は家族でイベントをいちいち楽しんでいこう!ということで初めて恵方巻も予約して購入。クィーンズISETANの海鮮恵方巻です。豆まきもしました。子供が拾って食べないように小袋のままですが、私が鬼になった夫に向かって「鬼は外!」と投げつけるとすぐ…