2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スープが大好き

保育園ではもう移行食(離乳食後期→幼児食)に入っているらしくびっくりです!幼児食って言ったら、お子様ランチ的なことですよね!??成長早すぎです。最近家ではスープが大好きで、味噌汁を大人と同じくらい飲みます。薄味にはしていますが飲み過ぎでは?…

井の頭公園の動物園

初めての動物園に連れて行きました。見たことのない動物達に興味深々。猿や鹿に一生懸命手を振っていました!可愛すぎました。あまり時間が無かったのと寒さもあり抱っこで回りましたが、お天気のよい日だったら歩かせてゆっくり回りたいと思いました。私も…

保育園の転園手続き

一時期、人の異動などでバタバタしていた保育園ですが、今はだいぶ落ち着きました。しかし、家から遠い事もあり、雨の日風の日に自転車での送り迎えに心が折れそうになるのて近くの保育園に転園希望を出すことにしました。転園するには市役所に転園希望を出…

ブランコに興味深々

1人で歩けるようになり、週末は晴れたら公園に行くようになりました。どの遊具に興味があるのか様子をうかがってみたら真っしぐらにブランコへ行きました!もちろん自分では乗れません。乗れないのに、不思議。乗っているのを見て楽しそうと思っていたので…

1歳の予防接種

1歳になったので、予防接種に行きました。前回の予防接種から半年くらいあいて娘もいろいろ分かるようになってきているからハラハラです。しかも久しぶりなのに接種する数は5種同時!当日に問診票を書くときに知りました。。・ヒブ・肺炎球菌・麻しん風しん…

小金井公園デビュー

この3連休は行楽日和でしたね。秋を感じようと近くの小金井公園に行ってきました。バーベキュー場も混み合っていましたがわんぱく山というアスレチック場みたいなのや子供の遊び場も充実していて、何時間でも遊べそう。小さい子用には砂場や木馬、滑り台があ…