登園前に靴を落としたら・・・

最近、保育園では好きなお友達にお手紙を渡すのが流行っているようで

娘も毎日のように「今日は○○ちゃんに書いていくの」とがんばって字を書いています。

 

先日は、私にも書いてくれました😍


f:id:setsuko3nobuko3:20220526204201j:image

女子ですね!

小学生みたいですね!

字や文章の勉強にもなるし、とても良いことです。

 

そんなある日の朝、登園の準備をしていると

娘「あ!今日は♡♡ちゃんにお手紙かくんだった!」

しかし、もう8:30。遅刻寸前なので、

「時間ないから明日にしよう」と言うと

娘「だめ!書いていかなきゃ怒られる!」

「怒らないよ。ママが♡♡ちゃんに言ってあげるから」

それでもなかなか靴を履いてくれないので

久しぶりに無理やり娘を抱えて、無理やり靴を履かせて、無理やり自転車に乗せて保育園へ向かいました。

 

すると、あと最後のコーナーを曲がれば保育園に到着☆の時に

「ママ、靴ぬげ落ちちゃったよ!」

 

見ると両足とも裸足で自転車の後部座席に体育座りをしています。

(絶対にわざと!)

どこで?と聞くと、

家を出てすぐの段差のところでガッタンとなって脱げた。というのです。

そこからは2つも角を曲がってきていました。

(この小娘が〜💢) 

と、イライラが爆発しかけた、その時!!

ウーバーイーツ?みたいな爽やかなイケメンが自転車で追いかけてきたんです👀🌟

その手には娘の靴を2つとも持っています。

 

男「落としましたよ」

(😧「脱ぎ捨ててましたよ」の間違いでしょ!)

と思いつつ、

「こんなきたない靴を。。ありがとうございます」

男「いえいえ、とんでもない😌」

 

そして颯爽と去って行きました🚴

この出来事には娘も呆然。

私のイライラもシュワワ〜💨と消えていきました。

 

落としたものを拾ってあげる、なんて普通のことかもしれませんが、

このご時世、人の物を触るのも怖いと思ってしまいがち。ましてや追いかけて届けるなんてなかなかできません。

 

でも拾ってもらったら、きっとその人も誰かの落とし物を拾ってあげたくなるし、親切は伝染して少しだけ今よりいい国になるだろうなぁと思いました。

 

娘にもいい体験でした😄

本当にありがとう!どこぞのイケメンさん!

 

注)ウーバーイーツがイケメンとは限りません