2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ごはん

最近のうちの朝ごはん 土曜日以外はほぼ毎日一緒です。 しらす、海苔、納豆が大好き。 たまごはずっと食べなかったのですが、 ゆで卵を水につけて剥くのを手伝わせてから食べるようになりました。 切らないほうが好んで食べてくれます。 野菜も保育園で、洗…

パパと絵本

パパのベッドで絵本を読んでもらっています。最初、脚が絵本からハの字にでていてかわいかったのですが、まっすぐになってしまいました。 今日は「こんとあき」という絵本で、主人は知ってるって。 私は初めて読みました。 アンパンマンやドラえもんもだけど…

お気に入りの絵本

絵本はいただいたり買ったりしたので沢山あるのですが、毎朝毎晩この2冊を「読んでー」ともってきます。 "はらぺこあおむし"は人気ですが、正直どこがかわいいのかまったくわかりませんでしたが、何回も読むうちにあおむしがかわいく思えちゃいまして。 つい…

子供を預けられるサロン

数年前から利用していた吉祥寺の美容室には保育士さんがいて、施術中は子供を預かってくれるので助かります。 髪だけでなく、マツエクやネイルもやっているので、まとめてできて、時間のないママにもおすすめです(^^) (って、混んでしまったら利用しにくく…

冷やす枕

朝起きたら、足の裏が痒いらしく。 足の裏まで蚊にさされが。 とても痒そうだったので、とりあえず冷えた子供用の枕を当ててみたら、気持ちよかったみたいで使ってました。 寝るときに使うつもりで購入しましたが、寝る時はあまり同じ場所で寝ないので役にた…

夕方の公園

本格的な夏がやってきました。 週末は外で遊ばせたい気持ちもありますが、この暑さでは厳しいと思い、夕方日が傾いて来た頃に公園へ行きました。 暑さはしのげたのですが、、蚊が!! ベビー用の虫除けスプレーでは効かないのか、どんどん近づいて来て、払っ…

いただきます

一昨日は主人が飲み会だったので、娘の好物のみのご飯になりました。 その日はご飯を作る気もなかったのでスーパーで買ってきた3種類のおこわと、そうめん、七夕なので星型のコロッケです。 嬉しそうにテーブルについて、いただきます!をしていました。 い…

塗るモノいっぱい

保育園行く前の準備って本当に大変です。 夜お風呂に入らなかった日には朝からシャワーにいれなきゃだし、 シャワーの後は保湿クリーム、そして日焼け止め。 歯磨きしたら、フッ素もぬります。 洋服は私が着せようとしても絶対に着ないので、全部持たせて「…

目やにがでたら

何日か前、朝起きると目やにが両目についていて、お昼寝の時もでていたみたい。7月からプールもあるので、治しておかんばと思い、次の日午前半休をもらって受診しました。 目やになので、眼科?でも黄色の鼻水が目から出ている状態のようだし、、迷ってネッ…