2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3歳の誕生日に「木のおうち」

先週、娘は3歳になりました。 ついに、ずっと欲しがっていた「こえだちゃんの木のおうち」を手に入れた娘。 木のおうちは増税前にアマゾンで購入。 当日までに欲しいものが変わらないか、ハラハラしながら押入れに隠していましたが、誕生日に渡すと、飛び跳…

雨の日の運動会

先週末に保育園の運動会がありました。 今年の10月は初めて経験するような台風が来るし、雨の日も多くてお天気には期待していませんでしたが、当日もやはり朝から雨で小学校の体育館で開催となりました。 昨年(1歳)は運動会ってことがわかっているのかいな…

お姫様

一年前、女の子の先輩ママに、 「もう少ししたらプリキュアやプリンセスが好きになるよ」 と言われましたが、今まさにプリキュアやプリンセスが大好きになりました。 プリキュアはTVでも見てるわけでもないのにスーパーでプリキュアの絵のついたお菓子やふり…

絵本大好き

休みの日は武蔵野プレイス(図書館)によく行きます。 少し前までは図書館に連れて行ってもぬいぐるみでばかり遊んで絵本を読みたいと言わなかったので、「この子は本に興味がないのかなぁ」と心配でしたが、 最近はどう見ても絵本が大好き 図書館に行ったら…