ミニ四駆デビュー

今日はサミットの2階のコジマに買い物に行った時に、娘がミニ四駆サーキット場からなかなか離れず

まさか、、と思ったら

「これやってみたい」

と言いました。


f:id:setsuko3nobuko3:20211106181911j:image

え?ほんとに??

女の子女の子してる子なので車に興味を持つなんて意外でした。

そして私には未知の世界です。

 

でも興味があるならやらせてあげたい。

とりあえず聞きやすそうな店員さんに聞いてみました。

するとその店員さんもあまり詳しくはなさそうでしたが一緒にミニ四駆売り場に行き説明をしてくれました。

 

好きなミニ四駆を選んで買う→組立る→走らせる

 

簡単そうですが、「組立る」は5歳には無理

そして40代の私にも無理。

 

「出来上がってるのはないのでしょうか?」

と聞いてみたところ、なにやら無線で確認してくれて「それはないのですが、貸出せるものはあります」とのこと。

試しに借りてやらせてみました。

娘が借りた車を持って並んでいると、遊んでいた少年達が集まってきて

「え?持ってたの!?見せて見せて」

と興味津津。みんなミニ四駆が大好きなのが見え見えですw

 

さて娘は1回走らせたら満足するかなぁと思ってたら、自分の車を物色し始め運転席にぞうさんが乗っているミニ四駆を気に入ったようで

「これ買って!」

即決?

(ほんとに買うのかしら、どうしよう)

私がドキドキしていると、私と同い年くらいのミニ四駆マスターみたいな男性が驚いた様子で「もしかして買うつもりで選んでますか?」と声をかけてきてくれ選び方を教えてくれました。ぞうさんはよかったみたい。

 

しかも「組立も今からここでやるなら手伝いますよ。というか作っていいなら作りますよ」と言ってくれました。

なんてラッキー☆お願いします!!

というわけでぞうさんを購入。

めちゃくちゃ図々しく難しい組立をお願いして娘は車体にシールを貼りました。


f:id:setsuko3nobuko3:20211106193034j:image

ここでも少年達が代わる代わるやってきて

説明書を開いてくれたり、シール貼るの上手いね!って褒めてくれました。

 

そして20分ほどで完成!!

私がやったら何時間かかったことか。。

ありがたい🥺

 

またすぐに少年が「一緒に走らせよう!」と誘ってきました。

新しいサーキット仲間(→ぞうさん)ができて嬉しそうです

娘もお兄ちゃんができたみたいで楽しそう



f:id:setsuko3nobuko3:20211118210932j:image

帰り際に少年に「帰るね」と言うと

「明日も来る?オレ土日はいつもいるから来てね」

なんてかわいい奴❤

 

娘は家に帰ってから少年のアドバイスに従ってミニ四駆のタイヤを拭いていました。

 

新しい世界に足を一歩踏み入れた1日でした。