バレエを習いたい

去年の秋、娘は自分から「バレエをやりたい」と言いました。

きっかけは公園の横の体育館でおトイレを借りた時に空手教室をやっていて、あれに混ざりたいと言い出したことです。

「空手もいいけどいろいろあるよ?チアダンスとかバレエとか」といろいろ動画を観せてみました。

するとやっぱりかわいい衣装を着てぴょんぴょん跳ねたりするバレエがよかったようで

バレエがいい!!と即決。

その後11月〜12月にかけて近くのバレエ教室の体験をしてまわりました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210208070800j:image

通い易くて、せっかくやるなら発表会などもやってくれるところがいいです。

でもこの「バレエの発表会」はなかなか・・親の財布には大問題です。

 

1回の発表会に5〜6万かかるそう!

毎年は辛い(-_-;)・・・

でも発表させてあげたいし、見たい!

なので2年に一度発表会があり、家から徒歩で行けるところに決めて、2021年の1月から通い始める予定でした。

 

しかし、緊急事態宣言が発令され、、レッスンも室内だし、人数もほぼ満員だったし、どうしようか悩み、宣言解除から、、と思ったのですが、

そうすると5月の発表会が近づいて、レッスンが発表会用になるので出ない子は一人だけ衣装が着れなくて寂しい思いをすることになる(*_*)と。

 

せっかくやりたいと言ってくれたのにかわいそうだけど5月の発表会が終わってから入会することにしました。

でもそれは私が先生と相談して決めたこと。

 

娘は承諾するのか(˘・_・˘)

とにかく単的に伝えよう!と思い、

「バレエに通うの春くらいからでもいい?」

「いいよ」

 

意外とあっさり承諾。

本当にやりたいのだろうか、という疑問が出るほどの軽さでした。

 

考えても仕方ないので、5月になる頃また聞いてみようと思いました。