バレエやめたい

それは11月7日の朝でした。

 

あと10分でバレエ行くよーという時間。

 

事件が起きました。

「バレエやめたい」

 

え!!?なんて言ったの?

「休みたい」じゃなく「やめたい」って言ったの?

なんで?と聞くと

「楽しくない」

なんで?

「踊ってるだけなんだもん」

 

😦

そりゃバレエ教室だからね!

=踊るのが楽しくない?

それなら続かないのか?

 

っていうか辞めるって。

これはいつ先生に言えばいいの?

今日は11月の1回目(の開始10分前)

11月分の月謝を払う日。

今から教室に行ってお金を払って「辞めます」って言う?

おかしくない?そのお金なに?でも払うべき?

😱パニック!!!

 

もう一度娘に確認してから

 

そんな状態でとりあえずTEL!!

先生はいつも電話にでられないほど忙しいので休む日の連絡も最初は電話してましたがでないのでLINE で連絡してました。なので出ないかも?と思ったけど

その日はなぜか出ました。

 

そして私も心の整理ができていないまま、そのまま伝えました。

先生もきっとこんな顔になったでしょう😮でも

「わかりました。お月謝も大丈夫ですよ」と言ってくれました。

 

よかった。

 

その後、娘を自転車に乗せて菓子折りを買いに行きながら説教

娘「なんでお菓子を買いに行くの?」

私「お礼とお詫びだよ」

言ってもわからないかもしれないけど、くどくど説明しました。

 

そして午前中のレッスンが終わる時間に挨拶に行きました。

娘にお礼とお詫びをさせようとしましたが

娘「恥ずかしい〜」

私「"恥ずかしい〜''じゃない😠」

 

5月に入会して5ヶ月のうち2〜3ヶ月はコロナで休んだので10回レッスンしたかなぁ。。

 

せめて発表会は1度くらい観たかったです。

かわいい衣装着て踊ってほしかったです。


f:id:setsuko3nobuko3:20211127163012j:image