プリンセス→プリキュアへ

そろそろ春ですね〜

娘はついにプリキュア好きになりました。

 

新しいお話を録画したら3回リピートして観ています。

そしてグッズも沢山でてきました。

見つける度に欲しがって大変です。

カラフル過ぎて目が疲れそうなので私はあまり見たくないのですが、パジャマくらいなら許そうかと思って着させてみました。

 

今まであまりパジャマを着てくれなかったので着てくれるだけで助かる!(風邪予防に)


f:id:setsuko3nobuko3:20210320121148j:image

なんとこれ、人魚になれるパジャマです。

※新しいプリキュアに「ローラ」というかわいい人魚が登場してます。

しかも真っ暗にすると人魚の胸あてやネックレスが光って。。闇の中から人魚が現れて怖い!(笑)

寝る時自分から真っ暗にしてくれるので、それも助かっています。

 

さて、プリキュアに登場する戦士達?の名前も難しいのによく覚えて言えるなぁと思いますが、

娘は未だ言えない言葉があります

 

「パジャマ」は「チャママ」

「キティちゃん」は「ピティちゃん」

 

とかです。

可愛いからそのままでもいいのですけど、

そのうちお友達に訂正されちゃいそうですね。