2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あ、ぶーーー

先週、わが娘急に「あ、ぶーーー」といって唇をとんがらせて唾を吹くようになりました。 そんなの教えてない!と言って主人も私もやめさせようとしたのですが、2~3日はやっていて、急にまたやらなくなりました。 なんだったのだろうか。彼女の流行りだろう…

う◯ちの件→解決

数日前に書いたう◯ちが漏れて大変な件テープからパンツに変えたら解決しました!パンツすごい!でもやっぱり取り換えの時にバスタオルが汚れちゃうので今はキッチンペーパーを敷いて取り替えてます。みなさんどうしていらっしゃるのでしょうか、、

履かせるオムツ

今日からオムツをテープからパンツにしました。パンツはしっかりしていてもれなそう(^^)でもまだ大きい方はしてないから、その時の始末の仕方がわかりません。オムツのパッケージには「大きいほうはトイレにポイしてからオムツを捨てましょう」とあるけど、…

予防接種

生後3カ月の予防接種は今定期が4つと任意が1つ○ヒブ○肺炎球菌○B型肝炎○四種混合⚫︎ロタウイルス私も娘に5つの予防接種を同時にすることに抵抗がありましたが、近所の小児科の先生や助産師さんに聞いて安心したので受けることにしました。4つの予防接種は両腕…

ヨダレがすごい件

3ヶ月すぎたらベビーのヨダレがすごくて、スタイが必要なんですね。よだれかけの事をスタイということも最近知りました。2〜3枚くらいは頂き物があったので使ってみましたが、2〜3枚は一日で消費。。毎日洗濯しても6枚はあったほうがよさそうです。

ウンチが毎回もれる件

毎日恐怖なんです。ウンチが漏れてしまうのが。。後ろ漏れですね。ゆるゆるウンチに強いはずのパンパースなのですが、、そろそろ寝返りもしているしテープタイプから、パンツタイプに替え時なのかもしれません。しかし、パンツタイプにしたら、下に新しいパ…

3ヶ月目

成長がめまぐるしいので、育児日記をつけることにしました。3ヶ月、首が座ってきたなぁと思っていたら、いつの間にか軽々とうつ伏せをするように。そして、一生懸命手足を動かしてますが、前へは進めず、、悔しいのか泣きながらそれを一日中やってます。ハイ…