2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雪は降った後が大変。

先週は東京は4年ぶりの大雪でした。保育園に行くときは自転車で行っていましたが、雪の後は自転車で行くのが難しく、抱っこやベビーカーも往復1時間かかる上に足元が悪いのでタクシーを使いました。。大雪の次の日はタクシー会社に電話も繋がらない状態で、…

パパが言えた日

ご機嫌な時はずーっとぺちゃくちゃしゃべっている娘。何を言っているのかは全くわかりませんが、ご飯の時のいただきますとごちそうさまを手を合わせてやるようになりました!すごい!保育園での教育の成果ですね!なんとなく言葉も言えています。しかし、主…

自分の椅子

離乳食が始まった頃、食事は親と一緒にと思いダイニングテーブルに合う子供用の椅子を購入しました。ずっと座って食べてくれていたのですが、年末くらいから椅子の上に立ち上がるのを覚えてしまい、ちょっと席を外すこともできなくなってきたので、このたび…

はじめてのかいもの

お正月休みのある日親につられてすっかり生活リズムがくるってしまい、夜になっても体力が余って寝る気配がなく。。コンビニに散歩に行きました。車のこない道をずっと歩いてコンビニについて。小さいカゴを持ってコンビニの中をちょこちょこ歩く姿がまたか…

2018年始まりました!

明けましておめでとうございます!ってもう9日ですね。年末年始も子供にとってはただの保育園のお休みの日々。今年は実家に帰らなかったので毎日公園に連れていき遊ばせてぐっすり眠らせる。を繰り返していました。近くに公園が沢山あってよかった。主人とゆ…