2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「かわいい」と「かっこいい」を覚えた

女の子はこんな感じなのか 結構早い時期から洋服とかピンクや赤が好きで自分で選んで着たがるようになりました。 UNIQLOを物色中に娘が「これ!」と言って胸に抱いて買ってきて、朝も自分のタンスから出してきて履き、「これ、かわいいねー」 かっこいいねー…

クリスマスプレゼントはお馬さん

12月に入った頃、そろそろクリスマスプレゼントを考えなければなぁと思い、娘に聞いてみました。 「クリスマスプレゼントは何がいい?」 すると、はっきりしっかり答えてくれました。 「お馬さん」 「・・・お馬さんかぁ。じゃあサンタさんにお願いしておく…

休憩しよう

今朝、お出かけ前に掃除や準備をしていると、「ママちょっとこっちにきて、座って!」とソファに座らせるのです。 どうしたの?と言うと、アンパンマンのジュースを一個渡してきて「休憩しよう!」 って! 耳を疑いました。 私がたまに「休憩しよー」って言…

夜泣きする日、しない日

お祖母ちゃんが来てから、夜は散歩に行かなくても寝るようになっていました。 それまでは1週間以上毎日夜中に散歩にでていたのに、新しい遊び相手がいて楽しくて全力で遊んで眠くなるのでしょうか? 寝ない頃は夜泣きも時々ありました。 なんかムシャクシャ…