卒園。そして、入学

3月の雨の土曜日に卒園式がありました。

 

卒園式のあと〜入学までって仕事していたらどうすればいいの!?と一度は疑問に思いますよね?

卒園式をしても3月31日までは保育園に登園できます。そして4月1日〜入学式までの間はお弁当を持って学童(事前に申込が必要)に通います。

 

学童は基本的に送迎は不要ですが、最初はみんな不安なので送迎していますね。

私も4月中は30分早く仕事を終わらせて迎えに行ってますが5月からは1人で帰って来ないといけません。


f:id:setsuko3nobuko3:20230409104017j:image

 

そして4月6日は入学式でした。

130人もの新1年生が同じ小学校に通います!

少子化といえど、やはり東京。

私の田舎とは比べ物になりません。

 

クラスも担任の先生も発表されました。

娘は男の先生に苦手意識を持ちやすいので心配でしたが、1年生の担任は女の先生でほっとしました。

 

入学前に全然勉強してなくて心配でしたが、

簡単なひらがなから教えてくれているみたいでほっとしました。

 

ちゃんと授業をきいてくれているんだろうか😐

 

心配はつきませんが、娘を信じてできるたけサポートしてあげようと思います。