2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

イヤイヤ期は終わり?

気がつけば最近はお風呂上がりも、朝の着替えもしてくれるし、家でも外でもあまりイヤイヤして困る事がなくなりました。 人それぞれだと思いますが、うちの子は1歳半くらいから半年くらいでしたでしょうか。 いろいろ自分でできるようになったのと、言葉が通…

一人で行く!?

三連休開けの火曜日、年末年始休み以来の登園となり、行きたがらなかったらどうしようと思いましたが、、逆でした。 保育園に行きたかったようで、自ら着替えてリュックを背負って、 「一人で行く!」 え!??一人で?? 「ママは来ないで!」 なんと〜(・…

薬の飲ませ方

娘がインフルエンザにかかって1番大変だったのは私がうつらないようにすることでしたが、予防接種を受けていたので、そこまで神経質にしなくても大丈夫でした。 しかし娘に朝晩きちんと薬を飲ませるのがとにかく大変! いつも飲んでいるジュースに混ぜるも味…

初インフルエンザ

年始の休みが明ける前日、娘に異変が。。 熱っぽい。 ドキドキ まさかの、、 夜になったら38.4度 Nooooo!!!((=o=;) 諦めて会社の上司に休みの連絡をし、次の日の朝一で病院へいきました。 (医)インフルエンザの検査をしますか? ーお願いします。 【10…

2歳の体力

年末は主人の実家に帰省しました。 早めに休みがとれたので大人はゆっくりできて嬉しいですが、子供は寒くても外で遊びたいようで 実家の近くの公園に3日連続で連れていきました。 みたことない遊具!右の青い滑り台は大人が二人並んで滑られる広さで高さも3…