ブュッフェスタイル

5歳の娘、相変わらずあまり野菜を食べてくれません。

今までは食べて欲しい分をお皿に取り分けていましたが、毎日嫌いなものや、お腹いっぱいを理由に残すので、主人から

「自分で食べる量は自分で決めさせなさい」

とお達しが。

なのでおかずは自分で好きなだけとるスタイルに変えました。


f:id:setsuko3nobuko3:20211208232144j:image

 

確かにこれなら残さないのでいいのですが、

食べたくない物は食べない

で本当にいいのだろうか🤔

 

ちなみにこの日は「らでぃっしゅぼーや」のお試しが届いた日で美味しいお野菜がたくさんあり、

きゅうりのピクルス(好物)とレンコンも食べてくれましたが、ほうれん草のナムルと、春菊のサラダは食べてません。豚の生姜焼きはもりもり食べてました。

 

そして「おなかいっぱい!ごちそうさまでした」

と言った後、私が片付けをしていると

娘「ママ、でじゃーと食べたいな」

ん?ジェラート?🤨

 

娘「りんごとか、みかんとか、バナナとか」

 

あ!デザートね。果物でいいのね

 

お腹いっぱいって言ったのに、別腹ってやつ?

女子っ!! 

デザート、毎日言うのだろうか。。。

 

しかし女子っぽくて良かったところも!


f:id:setsuko3nobuko3:20211208233631j:image

なんと皿洗いしてくれてます。

 

すごいね☆

シンクも踏み台なしで届くようになりました。

また大きくなったねぇ😌