いつのまにか箸

先週末、久しぶりに娘と吉祥寺へ行きました。

西友の6階のキッズランドで遊んで

お腹すいたねー

どこで食べようかねー

とサンロードを歩いていると、娘は急にラーメン屋の前で立ち止まり、しばらくラーメンのメニューを見つめてから

「ソーメンがいい!」

と言いました。

(娘はラーメンの事をソーメンと言います)

 

え?ラーメン?カウンター席で?

 

と思いましたが、気の良い店員さんが「どうぞ!入れますよ」と声をかけてくれ、店内はお昼のピークを過ぎて半分くらい埋まってましたがカウンターに並んで2人座れました。

そして娘には小皿とフォークを出されましたが「箸ちょうだい」と言い、取り分けたラーメンを箸で食べ始めました。

 

いつの間に!?

 

そして食べ終わると「美味しかったー!」「ご馳走さまでした!」と厨房の男性にも声をかけ店を出たのでした。

 

😯常連ですか?

 

どうやらその前日に娘は父と吉祥寺にきて別の店でラーメンを食べたらしく。

父のマネをしたんですね。。

 

家でご飯の時はスプーン、フォーク、箸を並べていましたが、たしかにフォーク使うところを最近みてないかも。

↓このセットは箸箱にスプーンと箸両方入っていて便利です。(しかも100均)


f:id:setsuko3nobuko3:20210305091420j:image

箸の持ち方は聞かれたら教えていましたが、今はうまく持てないようでグーで持っています。

急いで修正しなくても自然に覚えてくれそう

 

なんだか一人で成長してきたなぁ