父と娘の旅

娘が5歳になったばかりの10月末のことです。

娘はパパと2人でパパの故郷(九州)へ2泊3日の旅にでかけました。

 

産まれてから毎日一緒に寝ていた娘が2泊もいないなんて!!

寂しいやら嬉しいやら、正直わけわかりません。

出発の一週間前くらいから娘は

「あの人(ママ)絶対に一人になれるの楽しみにしてるんだよ」

と私に聞こえるようにパパにコソコソ話してましたw

 

そして、本当に「いってらっしゃ~い」の日がきました。

 

パパ撮影↓


f:id:setsuko3nobuko3:20211118211646j:image


f:id:setsuko3nobuko3:20211118211659j:image

コロナで2年も帰れてないから、飛行機のとこなど覚えてなかったと思います。

なのに全然怖がらず、ママがいないことにも不安にならず?

 

子供ってすごいですね。

実家についてからは久しぶりに会えた祖父母とずっと楽しそうで、まあ、本当に良かったです。

 

私は今にも電話して

風呂入ったか?歯ブラシしたか?ちゃんと食べてるか?座って食べてるかー?

と、ドリフターズみたいな問いかけをしそうになりながらもこらえ、

一人で自由な3日間を過ごしました。

 

またぜひいってらっしゃ~い♪

ママはまた数日一人になれるのを楽しみにしています!