ファミレスでヒヤヒヤ

昨日は主人が泊まりで夕飯がいらなかったので娘と近くのファミリーレストランへ行きました。

子供はみんなそうだろうと思いますが娘もファミレスが大好き!

 

♡好きなものを食べられる

♡おもちゃをもらえたりする

♡ジュース飲み放題

♡あわよくば食後にアイスも食べられる

 

そりゃそうですよね。

毎日行きたいでしょうよ

 

駐輪場に自転車を停めると娘は走って店内へ入っていきました。

火曜の夜だったので店内はパラパラとお客さんがいました。

 

せっかくだから私も好きなものを!

ビールとステーキサラダ、ガーリックトーストを注文😏


f:id:setsuko3nobuko3:20220420105440j:image

娘はお子様ラーメンとドリンクバー、食後にキッズアイスを頼みました。

 

少し前までは娘の残した分も食べなきゃと思って、自分はそれに合わせて遠慮がちな注文をしていましたが、5歳半にもなると子供サイズなら1人前をペロッと食べます。

なので、私も外食が楽しいです♪~(´ε` )

 

そんな中、余裕な娘はまわりを観察。

少し離れた4人組の席が話に盛り上がっていると、

ねぇねぇちょっとあっち見て、と目配せをしてきて

「あそこ、しゃべりすぎじゃない?」

!!!

 

小声(そうだねぇ〜楽しそうね〜)

指をささなかったし、

聞こえてないからよしっ

 

その後、自分のキッズアイスを待っている間に、斜め後ろの女性2人の席に大きな

パフェが運ばれてくると、、

娘「えっ!!?なにあれ!すごすぎる!!」

リアクション😅

その後

娘「太ってるし!」

おい!!!!😱

 

確かにそのパフェは大きめのアイスが3つも入って、かなりのボリューム。

そして召し上がっていた方もぽっちゃりめではありました。

だけど、二言目は言っちゃだめ〜

その場で「それは言っちゃだめ!」って言うのも恥ずかしいのでスルーしましたが。

 

聞こえてないか、

 

もーヒヤヒヤです。