スイミングどうする?

プール問題は解決、、とはいっても

この先小学校、中学校とプールはあるわけで。その時には水泳ができなくて困らないだろうか

早めに習って泳げるようになったほうがいいんじゃないかしら。

 

私は小さい頃にスイミング行かされてて

(たぶん嫌嫌😅)

気がつけば泳いでいたのでプールの授業は苦もなく、

大人になって南の島のキレイな海で魚達と泳ぐこともできたし🐟🐟

無理矢理スイミングスクールに連れてってくれた親には感謝しています。

 

私には無理矢理連れて行くことはできないのですけど、、やりたいならやらせたい。

 

娘に聞いてみたところ

 

「お友達が行ってるところだったら行きたい」

 

🤔それはどうなの?

それでも後に「やってよかった」となるならいいのかなー?


f:id:setsuko3nobuko3:20220911104327j:image

というわけで、体験へGO!

「潜ると目や鼻に水が入るからイヤー😖」

なムスメは幼児の初級クラス

 

水に慣れることをみっちりやらされます。

でも見てたら楽しそう😌

 

1回目の体験で怖がらずに顔を水に浸けられるようになりました。

 

こりゃすごいな!

 

帰宅後、最後の砦のパパに相談したところ、、

「バレエのことがあるからね〜」

と渋りつつ、

「3ヶ月続ける約束するならいいよ」

とのこと。

3ヶ月とは!案外ハードル低い??

「今日は休みたい」とか言わずにってことかな。

 

私は平泳ぎまではできるようになってほしいなー (自分の経験上、平泳ぎができると川や湖に落ちても溺れずにすみそうだから)

まあ、それはおいおい娘に話そう。

 

というわけではれて、スイミングに入会することができました。

 

同じ保育園のお友達も何人も通っていて、土曜に行っても日曜に行っても誰かしらに会えます。

 

みんな3歳や4歳から始めているのでクラスが別々なのですが、そんなお友達を見て娘も「早く泳ぐクラスに行きたい」と言っているので、お友達が目標になっていいかも!

 

楽しく続けられるといいです。