続)はじめてのおつかい!?

一人でスーパーへ行ってしまった娘。

 

物陰から様子を伺っていると、自転車がくるとピタリと足を止め、通り過ぎるのをじっと待っていました。

よしよし。

 

しかし、スーパーへ行くには一度信号を渡らなくては行けません。

いったん追いついて「信号は一緒に渡ろう」と言い信号を渡って、

また「ついてこないでね」と念をおされ、

無事にスーパーに到着。

 

お菓子売り場にいるのを見つけたので

「偶然ー!ママもスーパーに用事があってさー」と偶然を装い話しかけると、

「ママにもお菓子買ってあげる!選んでいいよ」

優しい!(笑)ついてきたことを怒らなかった!

 

一緒にレジに行き、セルフレジも抱っこでお金を投入できて成功。

 

帰り道は手を繋いで帰り、

一人でスーパーまで行けてほんとにすごいね!と褒めたあと

でもあなたは可愛いので、一人で行くと怖いおじさんにさらわれるかもしれない。

だから今度からはお母さんと行こうね。

と話すと、

「わかった」と言ってくれました。

 

娘がはじめてのおつかいした商品はこれ↓


f:id:setsuko3nobuko3:20200405062908j:image

うまい棒は私が買ってもらったもの。

私が子供の頃から変わらず10円って、すごいです。

 

いや、「おつかい」っていうのは頼まれたものを買ってくるとこですよね?

「はじめての買い物」が正しいのかな。