田舎へ避難

1ヶ月ぶりの更新になってしまいました。

 

この夏、新型コロナウイルスの感染者数が増えて、東京は病院の受け入れも困難な状態になってしまったので、

なるべく人と接しないように在宅勤務の日は保育園も休ませていましたが

家から出ない、休みの日もお友達と遊べないのではかわいそうなので

会社と主人と相談して、仕事は在宅勤務のみで日数を減らしてもらい、しばらく娘と2人、実家へ避難することにしました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210916071333j:image

私の実家は東北の海の近くで、田舎です。

自然が豊かで山や川や海にも気軽に行けるのと、どこへ行っても都会のように「混んでる!!」ってことはほとんどないので気持ちが楽です。

 

娘は保育園に行かなくていい上に私や祖父母が毎日そばにいてパラダイス♪♪

 

最初の2、3日は祖父母も孫に会えて嬉しくて夕飯の後もカードゲームをしたりかるたをしたり、一緒にお風呂に入ったり一緒に寝たりしていましたが、、

1週間もしたら一日中しゃべって飛び跳ねてハイテンションな娘に疲れ、「お昼寝したら?」とか「はやく寝なさい!」と言うようになってしまいました。

 

身内とはいえ、他人との生活は大変ですね。