子供の交友関係

子供って公園で会った子とすぐに友達みたいになりますよね。

 

それで気の合う子を見つけると「あの子とまた遊びたい」と言い、困ってしまいます。


f:id:setsuko3nobuko3:20210812105126j:image

その時は名前くらいは聞いて「○○ちゃん、また遊ぼうね〜」という感じでお別れしますが、ほとんどが2度と会えません。

 

さすが東京です。

 

地方ならばよく行く公園にいけばまた会えることもあるでしょう。

 

娘は家に帰ってからも「あの子、名前なんだっけ?」と何度も聞いてきます。

新しいお友達と遊んで楽しかったのでしょう。

 

せっかく気の合う子と出会ったのに、私がアクションを起こさなかったことが理由て2度と会えないなんて、、かわいそう(T_T)

 

と何度も思いましたが、いきなり親御さんに連絡先を聞くことはどーにもこうにも不可能です。

ごめんね娘!!

 

大きくなったら自分で連絡先を交換してね