3分しか着ない服

 

娘を保育園に迎えに行く時は帰りに着る服と帰りに履く靴を持って行きます。

 

私がそれを忘れてしまった時は、保育園にフリーで置いている古着から自分で選んできて着て帰っています。

ひどい時は「家から持ってきて!!」とわめきます。


f:id:setsuko3nobuko3:20210713224135j:image

この日も雨が降ってるのに全身着替えてこの姿。

 

なにそのモデル風な歩き方、、😯

 

お友達は雨の日の子供のお手本のような姿なのに、、

 

帰宅すればすぐにシャワーを浴びてまた新しい服に着替えるので、その服は保育園から家までの間3分しか着ません。

 

着替える意味あるのか!?

 

・・・?!

そういう私も保育園に送る時と、迎えに行く時着替えてました!!

 

潔癖症ではないと思うのですが、会社に着ていく服は保育園の送り迎えに着て行きたくなくて。

なぜって

迎えに行くと、すっごい汚れた足で登ってくるからです。

さらに娘以外の子供も登って来る時があります。いきなり背中にジャンプしてきたり。

 

木じゃないのよ!腰、折れるよ!

他の保育園もそうなのでしょうか。。

子供恐ろしい。

 

洗濯物が多いわけです。