枇杷食べ放題

娘が通っている保育園の園庭には枇杷の木があります。

それが沢山実を付けて熟してきました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210601225043j:image

そろそろ採ってもいいんじゃないの?

と思いながらお迎えに行ったところ、

一人の保育士さんが

枇杷とってっていいですよ」

まるで心の声を聞かれたかのような一言!

 

えー!!(☉。☉)! いいんですか?

たぶん80人くらい保護者がいる中、枇杷取得許可がでたのは私だけです。

よっぽど採って食べたいオーラが出ていたのかと。。

 

「どうせ落ちるし、鳥もきちゃうからいいわよ」

枇杷って高いんですよ先生!

売ったら儲かりますよ!

 

でもいいって言うんだから、お言葉に甘えて採らせていただきます。

f:id:setsuko3nobuko3:20210601225951j:image

そんなわけでその日から毎日、お迎えに行っては娘と枇杷をもいで夕飯のデザートにしています。

その日食べる分だけ採って帰っていいなんて

なんて贅沢なんでしょう〜