プールに入りたくない?①

子供はプールは好きなものだと思っていました。

 

保育園でも7月8月は気温の高い日はプール活動があるのですが

娘は年中(去年)の頃からあまり入りたがりません。

 

理由を聞くと、

「プールに入るとトイレに行きたくなるから・・」

 

もちろん着替える前にトイレは済ませています。

それでも行きたくなっちゃうそうで、それが嫌なのだそうです。

去年は休みの日に昭和記念公園のレインボープールに行ってみましたが、、


f:id:setsuko3nobuko3:20210901215016j:image

本当に10分置きくらいにトイレに行ってました。

出ないだろうと思うのですが本当に出る時とでない時もありました。

 

水遊びは好きなのに楽しくプールに入れないなんて(˘・_・˘)

なんとかできないものでしょうか。。

 

と悩んでから1年が過ぎ、

今年はどうだったかというと、、

 

保育園のプールが始まる前から暑い日はお友達の家のプールに誘われて遊びに行くことがあり、

それはそれは楽しそうにプールで遊んでいて、おトイレにも行かずに何時間も入っていました。


f:id:setsuko3nobuko3:20220903062445j:image

 

なので今年は保育園のプールも楽しく入れるだろうな〜

よかったな〜😌

 

と思っていたのですが、、

 

〈つづく〉