世界レベルのショーが見られる公園

週末は娘と近くの小金井公園に行くことが多いのですが、土日にはメインの広場で大道芸をやってます。

 

それが日によっては本当にレベルが高くて、ロサンゼルスの大会で優勝した方や、元シルク・ドゥ・ソレイユの方とか、体操で日本一とかの方々が目の前で大技を繰り広げるのです。


f:id:setsuko3nobuko3:20220329214048j:image

公園なので人が集まっていない日と、多い日の差も激しく・・

f:id:setsuko3nobuko3:20220324214810j:image

こんなのは序の口で、最後にはこの棒を木の高さまでのばして、逆さまに大の字になったりするんです。

公園ですよ!

 

これでもかってくらいの技をたっぷり1時間も見せてくれます。

 

なので終わると、お代を払わないとなのですが、(いや強制ではないのですが)

 

例えて言うなら、

ある日インターホンがなって

宮古島のマンゴー、一箱3000円!いかがですか?」って売りに来られたら、、

え!?宮古島のマンゴー❤!?激安!ラッキー😚

 

そして次の日またインターホンがなって

ルタオのチーズケーキ、特別訪問販売でーす」

 

買っちゃいますよね

 

突然、お得だけど出費かさむな!

 

みたいな感じです。

 

なので公園の大道芸は

観る時は本気で観る!

観ない時は近づかない!

と決めています。