検査の結果

〈熱性けいれん〉の続きです。

その日の夜はずっと熱が高くて心配で眠れませんでした。

6時間おきに解熱剤を投与。

頭は常に冷やして眠らせました。

 

こんなに熱がでているのに家でまでマスクさせるわけにもいかないし、

もし熱の原因がコロナウイルスだったら私も感染確定です。

 

次の日、熱は38度台に下がり、食欲もでてきました。


f:id:setsuko3nobuko3:20220410164402j:image

「何か食べたいものある?」ときくと

「やさしいごはん」←お粥のことです。

 

娘はお粥がすきみたいで、元気な時もたまにリクエストします。

その日は病院に行こうとは思わず、月曜日にあらためてPCR検査をしに小児科へ行きました。

抗原検査なら10分程度で結果がわかるようですが、熱も下ったので念の為PCR検査にしてもらいました。

ついでに私も検査してもらいました。

 

そして次の日、小児科の先生から連絡がありました。

 

二人とも陰性!(・o・)

なにかウイルス性の熱だったようです。

よかった〜

 

本当によかったです。

保育園にもすぐに連絡!!

 

陽性だったら幼児組全員のご家族に迷惑をかけるところだったんですよ。

 

コロナは本当に恐ろしい!