襖を塗りました

あるあるだと思うのですが、子供がいると和室の襖が汚れます。

張替えたいけど、まだ汚すだろうしなぁと、思い留まっていました。

 

しかし、先日娘がお掃除を手伝ってコロコロを持っていた時、「ここも、汚れてるね!」と言って襖をコロコロ、、

(・o・;) ヤバい!と思った瞬間

ビリ〜

コロコロに張り付いて破けちゃいました。

 

これは〜・・今すぐ張り替えたい。

 

自分でできないかなと思って、賃貸管理をしている友人に聞いてみたら

「できなくないけど大変だよ。

賃貸だったら自分で余計なことをしないほうがいいよ。

どうしてもなら業者に頼むのが無難だよ」

と、なんとも残念な回答。

 

まあそうですよね。正論ですね。

 

でも諦めません!(笑)

どうせ破れていて退去時には張替えなきゃいけないわけだし、

まだしばらく住むわけだし、

業者に頼むのは最終手段として張替えは大変だから自分で塗ってみよう!

 

というわけで昨日、雨でしたがどこにもいけなくて暇だったので娘と一緒に塗りました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210430125017j:image

娘と2枚塗ったのですが、やはり子供。

うまくは塗れなかったので今朝、残りの4枚と昨日の2枚を塗り直しました。


f:id:setsuko3nobuko3:20210430125045j:image

意外とキレイに塗れた!

 

塗ってる間は水気でシワシワになりますが、乾けばピーンとします。

水性ペイントを使いましたが、水性だからといって手や床についたらとれません!

お湯と石鹸でなんとかとる感じ。

 

もし真似してやる時は畳には絶対に付けないよう気をつけてください。