八ヶ岳の思い出

9月末、家族で八ヶ岳へ行きました。

 

この夏はどこへもでかけなかったし、レンタカーで人里離れてキャンプとかならいいねー。という話になりましたが、私も主人もアウトドアが得意なわけではなく。

テラスで手ぶらバーベキューができるコテージに宿泊して、山をドライブしたり牧場でソフトクリームを食べることに。

 

娘は2歳の時「クリスマスプレゼントはお馬さん!」というほど馬が好きなので、自然の中を歩く親子引き馬をしたかったのですが、コロナの影響か引き馬をやってくれるところがあまりなくて乗れませんでした。

 

なので牧場でヤギやらアルパカとふれあってもらおうと思ったのですが、

「怖い!怖い〜」と言って娘は逃げ腰!


f:id:setsuko3nobuko3:20201007000058j:image

私と主人はアルパカに癒やされ

さぁ帰るよ〜って頃に娘はやっと慣れてきたのか「ハナちゃん(アルパカの名前)触る!」と言い出し、指一本で恐る恐るちょん!

恐かったのに頑張ったね〜 ^_^

触れてよかったね〜 ^_^

という気持で帰宅しました。

 

そして後日、おばあちゃんとTV電話をしていた娘は八ヶ岳の話をしていました。

「アルパカのハナちゃんによしよししたの!下の歯しか生えてなくて、おやつを手にのせたらモシャモシャって食べるの!」

 

って、えー??

あんなに怖がっていたのに、妄想的な思い出作り話!?

 

まぁきっと怖いけど初めて見た動物。に興味津々で思い出になったということですね。

 

怖かった思い出→楽しかった思い出

に変わってよかったです。