5G・・子供への影響は?

うちの子は1歳くらいからスマホタブレットで動画を見るのが好きになりました。

 

電車移動中やしばらく静かにしていてほしい時はとても便利ですよね


f:id:setsuko3nobuko3:20200325222537j:image

これはいろんなお仕事がゲームでできる無料アプリ。

弁当屋さんになってお弁当を作っています。

他にもデパートでお客様の欲しいものをご案内したり、英語のクイズをやったり夢中です。

しかしやりすぎは視力低下するだろうと思うこともあるし、それより電磁波のことがずっーと気になっていました。

脳腫瘍やガンのリスクです。

 

大人でも耳にあてて電話しないほうがいいと言われているのに、子供。

そしてついに5Gの電波が飛び交うことになります。

子供の脳への影響や健康被害が心配です。

 

眼に見えない放射能みたいなものが空気中にとびかっているわけで。電磁波ブロックシートを貼ったところでブロックできているのか。

でもやらないよりは、と貼り、寝る時はスマホタブレットも電源切り、寝室とは別室に置いて寝ます。

 

スマホの買い替え時は、、意味あるかわからないけど5Gをさけて4Gにするかも。

どんどん便利な世の中になりますが、メリットだけでなくデメリットをしっかり理解して利用していきたいものです。