メルちゃんの使い方

メルちゃん購入にはかなり悩みました。

 

理由は3つ

1.私も主人もお人形が苦手

 

2.人形が大きい分、グッズ(※)もかさばる。

 

3.2年くらいで飽きるのではないか!?

 

※ベビーカーや、家具家電、食べ物など

なので、小さめのシルバニアファミリーや長く遊べそうなリカちゃんをすすめてみたのですが、メルちゃんがいいと言い。

 

なんだか主人にも反対されそうだし、仕方ないので祖母に買ってもらいました。

(おばあちゃんが買っちゃって作戦)

 

そして半年経った今、メルちゃん買ってよかったー!!と思えます。


f:id:setsuko3nobuko3:20200309175753j:image

↑メルちゃんに絵本を読み聞かせてる娘

 

娘にとっては妹感覚でお世話したりして遊ぶものですが、実は別の使い方ができるんです。

娘が歯磨きしない、お風呂に入らない、ご飯を食べない、着替えないなどで手を焼くときにメルちゃんが登場!

 

「じゃあメルとお風呂入ろーっと」と言ってメルちゃんを連れて楽しそうに風呂に入れば娘はヤキモチをやいて乱入してきます。

 

やっている私はバカみたいですが、もう慣れましたwww