転ぶ練習

娘は3歳9ヶ月になりました。

 

いろんなことができるようになって、危ない事もわかっているかと思いきや、分かっていません。

 

先日は外出先のお店でソファの背もたれを乗り越えて落ちて頭を打ち

昨日は主人のベッドから落ちて顔面を打ち

今朝は私の膝から落ちてまた顔面を打ち唇を切りました。

 

なんで顔面から!?

 

転び方を教えていなかったんです。

そこで主人に転び方を教えてもらいました。


f:id:setsuko3nobuko3:20200725151825j:image


f:id:setsuko3nobuko3:20200805175515j:image

手を先について、顔と頭を守る。

 

楽しかったみたいで、「もう1回!」と何度も練習してました。

 

これで次からは大丈夫!?

顔から落ちることは減りそうです。

 

受け身もできたらいいけど、とりあえず大きくなったと油断せず、、目を離さないことですね。