にんじんの食べ方

保育園に行っていれば午前中沢山動いて給食を完食しているようなので、お野菜も食べているようですが家にいると好きな物ばかり食べて野菜を食べません。

 

特ににんじんは栄養豊富なので食べさせたくて、もっと小さい頃(手づかみ食べの頃)はスティック状で食べさせようとしていましたが、うちのこはほとんど食べてくれませんでした。

 

しかし、最近になってスープや味噌汁に入っているにんじんは時々食べてくれるようになり、先日はスープの輪切りにんじんを一緒に食べていて、私が人参の真ん中部分の小さい丸を「赤ちゃんが生まれましたー」と見せたら大喜び!

 

その後、毎食「丸い人参たくさんね」と言ってスープに入れた輪切りの人参を沢山食べてくれるようになりました。


f:id:setsuko3nobuko3:20200505070734j:image

ついでにスープに入っていれば玉ねぎや大根、豆腐も食べてくれます。

 

キャベツ、白菜、ネギ、茄子はスープに入れても食べてくれないので

また食べ方を工夫してみようと思います。