絵の上達がすごい

私が保育園に迎えに行くと、娘は毎日のように描いた絵を持ってきて見せてくれます。

 

だいたいいつもスカートを履いた女の子の絵でした。お姫様をイメージして描いてるんだろうなーと思っていました。

 

すると今日はビックリ

f:id:setsuko3nobuko3:20201221223257j:image

これは!!

禰豆子(ねずこ)!

どう見ても。鬼滅の刃の禰豆子ですね。

口には竹。長い髪の毛の先のほうだけオレンジ。そして着物の麻の葉模様まで、特徴を捉えて描けています。

すごい!!

(そして牛乳パックで作った箱も上手)

 

つい最近まで髪の毛は2つに分かれて上に伸びていたのに、2つに分かれてはいるけどちゃんと下に伸びています

 

しかし、アニメの「鬼滅の刃」は見せたことはありません。

本人も観たいとは言わないし、あえてみせる必要はないし。

 

「保育園で禰豆子ちゃんごっこをした」

とか言う時もあったので、保育園では流行っているんでしょうねー、それで誰かのTシャツとかで絵を見たのでしょうか。

または年中年長さんのお絵かきを真似て描いたのでしょうか。

 

謎です。