節分しました。

今年は家族でイベントをいちいち楽しんでいこう!ということで

初めて恵方巻も予約して購入。

f:id:setsuko3nobuko3:20180205012937j:plain

クィーンズISETANの海鮮恵方巻です。

豆まきもしました。

子供が拾って食べないように小袋のままですが、私が鬼になった夫に向かって「鬼は外!」と投げつけるとすぐに真似をして、「あややー」とかと叫んで、豆をぶつけていました。すごい!(^ω^)


最近は真似のレベルが上がってきて、自分が床やこぼしたご飯やお茶をティッシュで拭いたり、私の化粧品を顔に塗ったりします。

泡で手を洗えるようにもなりました。

まだできないけど洋服や靴下や靴を自分で履こうと試みる姿も。


早くできるようになるといいね!