子供の歯磨きに苦戦。。

毎日ちゃんと歯磨きさせたいのですけど、かなり嫌がって一苦労です。


歯磨きを始めた当初は面白がって自分でやってくれそうだったので自分でやる用のも買ってみたものの(↓丸いやつ)

f:id:setsuko3nobuko3:20171219091215j:plain

ぜんぜん興味みたい。

長いのは加えてはくれますが、もちろん自分では磨かないので、私がやろうとすると全力で拒否!


さらに平日は保育園から帰ったらすぐにグズってミルクを飲んで寝てしまうので歯磨きをさせる間もありません。


もちろんお風呂も入らずです。

お風呂は朝なんとかなりますが

歯磨きはしないと虫歯が心配なので寝ている口を開いて磨いていますが裏側とかが磨けず、なんとかしたいものです。