映画館に行ってみた

先月トイストーリー4が公開されました。 私も娘もトイストーリーは大好きなので、

行ってみました。


f:id:setsuko3nobuko3:20190823185153j:image

暗い映画館で2時間集中して観てくれるかしら、、

 

吉祥寺で前売りチケットを買った時に、子供は何歳からチケットが必要かをたずねたら

「3歳くらいからでしょうか、アンパンマンとかだと2歳からチケットが必要になりますが、抱っこして観られるのであれば、なくても大丈夫でしょう」

と聞いていたので、子供の分の前売りチケットは買いませんでした。

 

娘は椅子に座りたがるだろうけど空いてたら別に椅子1個使ってもいいだろう、と目論んでもおりました。

しかし、観に行ったのは吉祥寺の古い劇場型の映画館(自由席)ではなく横浜のシネコンでした。。

その日たまたま平日に休みをとって横浜へ行っていて時間ができたので娘に「ウッディ観に行く?」と聞いたら「うん」と言ってくれたのです。

 

シネコン=指定席。

 

最近映画館なんて行ってなかったのですが、今やほとんど指定席。当たり前ですよね。

 

なので現地で娘のチケットも購入(900円)

 

映画館って本編が始まる前の予告が長いので開演時間後に入ろうかとも思いましたが

暗い中、子連れでワタワタと席につくのもいかんなと思い、早めに入場。

 

やはり予告編が長くて本編まで20分近く座っていました。

娘もだんだん飽きてきて「ウッディまだ〜」

 

ハラハラ

 

始まってからはしばらく集中してみてくれましたが、30 分〜1 時間となるとやっぱりだんだん飽きてきて

「うーん」とうなりだし

「ウッディ長い」

とグズリ出してしまいました。(T_T)

 

あと少しなのに、、(予告編みなきゃよかった)

と思いつつ

まあ、ラストを観るのをまた楽しみにできるもんねー

 

と無理やり前向きになって

映画館をあとにしました。

やはりまだ子供とは家で観るのがよいですね。

 

でも予告編の長いのも考えてほしいです

本編の始まる時間を開始時間にしてほしいっす。