2歳で虫歯になってしまった。

先日、3ヶ月毎の歯科検診に行きました。

歯磨きは嫌がるうえ、最近は毎日甘いものを食べるし、夜の母乳もやめてないので虫歯は恐怖でしたが、、

ついに虫歯ができていました。。

 

かなりショックです。

 

治療するには椅子に一人で座って、大人しく口を開け、歯を削ってもらわなければなりません。

 

大人しくできない場合は網で身体を固定して私が頭をおさえて治療を行うそうです。

 

練習で水を歯にかけてみましたが、バキューム?(水を吸う機械)をすると怖がって嫌がりました。

 

とても不安です。

 

でも治療をしないわけにはいきません。

 

なんとか乗り切れるといいです。

 

今週末はショックで大好きなチョコを買いませんでした。


f:id:setsuko3nobuko3:20190218014354j:image

歯医者さんにはチョコレートを食べさせるのが早かったかもね。と。。

 

毎日ちゃんと歯磨きするようにがんばります。