粉ミルクをやめたら便が、、

保育園では離乳食が終わり、毎日

9:00おやつ

12:00昼ご飯

15:00おやつ

とミルクは飲まなくなりました。

水分はお茶とかお水をとっているようです。


そしたら急に便が大人みたいな硬さの形のあるものにかわりました。


最初ちょっとだけポロっとでたのが

便と認識できず「なんだこれ?」てじっくり見てしまいました。(笑


赤ちゃんの便はゆるいのが普通だと思っていましたが、

緑の便がでた時に小児科の先生に粉ミルクの成分で便がゆるくなったり調子が悪い時は緑の便がでるようなことを聞いたのを思い出し。


もしかしたら今までずっと粉ミルクでお腹に負担がかかっていたのかしら、、と心配になりました。


もはやすぎたことなのでどうしようもないですが。