買って良かったもの3~ベビーバスマット~

1ヶ月過ぎてベビーをお風呂に入れるとき、沐浴用のバスタブをやめていざ一緒に入ろうと思ったら、大変じゃなかったですか?

洗うとき、膝に乗せて洗ったら危ないし、床に置くのはかわいそうだし。

なのでしばらくは沐浴用のバスタブの中で洗ってから、大きい湯船に一緒に入っていたのですが、お風呂場にバスタブを置くと場所をとるし、手は離さないのでずっと首を抱いたまま洗わないといけません。

 

そこで検索してみつけたのがこれ↓f:id:setsuko3nobuko3:20170303024143j:plain

リッチェルのバスマット2000円

届いた時は発泡スチロールでぼったくりかと思いましたが、この不思議なくぼみにベビーがはまって、洗いやすいし、発泡スチロールが冷たくない。

お尻の部分はお湯が溜められて温かいみたいで、うちの子は寝かせると大喜びです。

立てておいたらすぐに乾くし、ほんとに買ってよかったです。

無添加にこだわるならシャボン玉石けん