お母さんの似顔絵を描いた日

昨夜のこと、娘はいろいろなおもちゃで遊んでいましたが何年か前に飛行機でもらったお絵かきできるやつに、絵を描き始めました。

 

見たら、初めて顔らしい絵が描けているではありませんか!

「何を描いたの?」と聞くと

「お母さんだよ」

 

!!!感動!!!

 

写真に残そうと思ってスマホをとりにいって撮ろうとした瞬間

シャ!っと

娘は初めて描いた私の絵を消しました(T_T)

 

そして次にまた顔のような絵を描き

「お父さん」と言って見せてくれたあと消し、また別の顔を描いて

「おじいちゃん」と言いました。

 

まって!消さないで!写真とるから!

 


f:id:setsuko3nobuko3:20200131130734j:image

お母さんもお父さんも似たようなものでしたが、これはおじいちゃん。

祖父母も「初めて絵を見た!」と喜んでくれました。