雨の日の運動会

先週末に保育園の運動会がありました。

今年の10月は初めて経験するような台風が来るし、雨の日も多くてお天気には期待していませんでしたが、当日もやはり朝から雨で小学校の体育館で開催となりました。

 

昨年(1歳)は運動会ってことがわかっているのかいないのか、競技が始まっても父親にピッタリくっついて離れなかった娘が、、、

今年(2歳)は親とは別の控え席できちんと正座して出番を待つ娘。

 

そして競技が始まり名前を呼ばれると、

「はい!」と元気よく返事をして跳び箱に挑む娘。


f:id:setsuko3nobuko3:20191021181333j:image

(T_T)(T_T)

ハンカチなしでは見られませんでした。

 

主人もカメラ席で写真やビデオを撮ったり、娘や娘の友達と遊んだりして楽しんでいました。

親子競技にも参加してくれたし

ホッとしました〜

 

そんな主人に感想を聞くと

「いや〜楽しかったし

体育館でよかった!

砂埃気にせず座れるし!

来年も雨降ってくれないかなー」

ですって。

 

正直言って、同意。