裸で登園

朝の着替えには前から手こずっていましたが、なぜかパパにはおとなしく着替えをさせていたのでだいたい登園前に洋服を全部持たせて「はい、パパのとこいっておいで」というと、パパの部屋へ行き着替えをしていました。


f:id:setsuko3nobuko3:20181118134631j:image

ところが、最近パパの会社がフレックス制度を導入。早く帰ってくる為に朝7時半にでるようになり、着替えができないかなー

とは思いましたが。

なんとかなると思っていました。

しかし、甘かった。。

ほんとにどうやっても着替えをしてくれません。脱がすことはできても、服をむりやりきせれば自分で脱ぎ捨て。パンツも脱いでしまう始末。

登園ギリギリになって、裸のまま抱っこして毛布を巻いて登園しました。

という日が先週は3日くらいありました。

保育園に着けば着てくれるのですが、これから寒くなるので、娘が起きたらすぐに主人に着替えをさせてもらわねばと思います。